pt28 鈴鹿〜志摩 鹿児島最南端 カウンセリング臨床研修ツーリング

三重って鶏肉有名なの知らなかった。
味噌タレでウマい。

その後本日は志摩の拠点に泊めさせてもらうため移動、その途中、行ってみたいアウトドアショップがあったので寄り道。

VISON(ヴィソン)
0598-39-3190
https://maps.app.goo.gl/HS2D4KFwiY8rmKdq7

Orange VISON店
0598-67-9100
https://maps.app.goo.gl/WBDiWHfRRcF4fMhT8

まー、広い。山切り開いてそこにアウトレットモール造った感じ。(アウトレットモールでは無い)

説明が書きにくいのでリンク貼っときました↓

お客様へお伝えしたいこと
VISONではできるだけ山の地形に沿って
自然の中に建物や駐車場を分散させ
ここが一つの村であるかのような施設づくり
自然を生かした風景づくりを大切にしています。

施設内は自然の風景が引き立つよう看板を少なくし
明るすぎる照明が素敵な星空を邪魔しないよう
照度をおさえております。
また、駐車場や歩道はアスファルトの舗装ではなく
近くを流れる宮川の玉石や砂利を敷き詰めています。

そして多くの建物には
無塗装の木材や自然に優しい素材を使用し
伊勢神宮の式年遷宮をモデルに
メンテナンスを重ねることで
50年、100年と永く継続する施設を目指しています。

引用元/https://vison.jp/

…との事。こちらのリンクに書いてあるんですが、、、

歩きにくい靴では行かない事!

かなりの距離歩きます。

仙台近郊なら名取のかわまちてらす閖上をデカくした感じなんかな??
雑貨屋さん+アウトドア用品店
なかなか見なくなった日産 サファリ。
その後、コンビニでコーヒー飲みながら時間調整してたら、かねてからお会いしたかった同じバイク乗りの方とたまたまバッタリ!

みかんを作っている方で直売もしているので気軽に買えます。

アサヒ農園 せとかハウス
https://maps.app.goo.gl/aiBeuR2SNyJGkmX19
泊めてくださる方と夜飯へ。郷土料理の手こね寿司。宮城で言うところのはらこ飯なんかな。
ココは何食べても旨かった!

ささや
0599-77-6124
https://maps.app.goo.gl/4tjrsHGDgLVUUrg38
写真右側 トンボマグロ 
初めて聞く種類。

※文章能力が無いので写真多め。注意欠陥症の為、誤字脱字も多めです。

庭先を貸してくださる方、泊めてくれる方メール下さい。

土地勘が無く皆さん居住区がどこかわからず…。

お時間ある方は
①居住区
②いつ頃がひまなのか
③どのへんまでなら動けるのか

を教えて頂けると助かります。

お互い、ゆるーいアポイント取る感じですね。

通り過ぎてから、
『〇〇に住んでいるんだけど…通り過ぎた?。』とか言われても後の祭り…。
こちらも結構、凹むし、残念です。

今回は観光グルメ云々ではなくひとと話をする旅なので軒先で構わないので一晩置いてやってください。

◆ゆる〜く、楽しく、シンプルに…。

◆コンパス心理士カウンセリング相談事務所

compass-counselor.com

メールcompass711info@gmail.com

まだらー('ー')/~~

 班目幸寛(まだらめゆきひろ) フェイスブック ページへ  友達申請を是非♪  1978年生まれの宮城県出身。  元々は建築科、専門学校卒業後、建築関連の仕事に就いたがが、当人がADHDの気があり(白に近いグレー)、その時の苦労を元にカウンセラーのキャリアをスタート。  カウンセリングのメインは発達障害のカウンセリングだったが、カウンセリングを行うにつれ幅が広がり『分かっているのにできない、やめれない事』等、不倫の恋、経営者の意思決定なども行う。(相談案内へ)  趣味はバイク・自転車・アウトドア・ミリタリーグッズ収集・国内外旅行でリスクティカー。 『昨日よりも若くて、スマート』が日々の目標。  愛読書はV,Eフランクル 放送大学 心理と教養卒業 / 臨床心理プログラム 大学院 選科履修

Share
Published by
まだらー('ー')/~~