pt8 下関市〜博多〜 鹿児島最南端 カウンセリング臨床研修ツーリング

昨日の予報では本日は雨…。

ホテルからの空模様。今日も200キロほど走る予定だが空を見上げると悲しくなる。

真夏の雨はさほど気にしないけど、この、肌寒い季節の雨は行動を制限する。

本日の予定。

①博多のミリタリー屋さんに行く。昔から、ミリタリーウェアが好きで観るだけでも満足感。

高校生の時に仙台市は青葉区の、フォーラス(イオンのファッションビル)に東京ファントムなるミリタリー屋(当時は軍モノと言ってた)楽しすぎでテンションブチ上がりだった。ミリタリーショップWAIPER
092-791-5252
https://maps.app.goo.gl/vSscVi1Yyg4tNYnDA

②同じ車種に乗るsnsでしかやり取りのなかった方に会う。

表向きは日本最南端ツーリングなんですが、それはあくまでも表向き。

人にはただの遊びのツーリングとしか思われませんがちゃんとした目的、臨床研修として、人と会い話をするのが目的なのです。

この方はsnsの私の投稿に対して100%と言っていいくらい反応してくれる。

自分に興味を持ってくれる人に対しては自分もそれ以上に興味関心が湧くわけですよ。

なぜ、この人は私に対してそれ程までに興味を示すのか?

金持のヒマつぶしなのか??

はたまた、違う理由があるのではないか??

その答えが知りたくここまで来た。

本来の目的はソコなんです。

その方は自宅にも関わらず、泊まって行ってもいいよー。と。

すこぶる楽しみだ。

小一時間走ったらポツポツと雨が…。

博多到着までは結構降ってた。

知ってるメーカー、ブランドロゴあると素直に喜べる。
愛車とチロル


そろそろ、昼飯、博多ラーメン食べようかと思ってたら…。
★4.2発見!
仙台から来て、わざわざテールスープ?!(ラーメン)みたいなツッコミ無しで!
★4.2なんて中々お目にかかれません。

ラーメン屋の平均は★3.5くらいでも美味しいところはたくさんある!

テールの肉をバラしたものが入ってある。

スープは甘めで韓国料理が好きな方は是非。

更に南を目指すが雨が強くなり、身体が冷たくなったので、マンガ喫茶でシャワー借りて昼寝。本日会う人が仕事終わるまで待ぼーけー。

快活CLUB 久留米上津バイパス店
0942-51-2088
https://maps.app.goo.gl/U5mEGvViFRNvpHuw9

下関市〜博多、100km弱

毎日200kmベース。さほど早くないけど、お尻が痛い。痔は大丈夫だ。

※文章能力が無いので写真多め。注意欠陥症の為、誤字脱字も多めです。

庭先を貸してくださる方、泊めてくれる方メール下さい。

土地勘が無く皆さん居住区がどこかわからず…。

お時間ある方は
①居住区
②いつ頃がひまなのか
③どのへんまでなら動けるのか

を教えて頂けると助かります。

お互い、ゆるーいアポイント取る感じですね。

通り過ぎてから、
『〇〇に住んでいるんだけど…通り過ぎた?。』とか言われても後の祭り…。
こちらも結構、凹むし、残念です。

今回は観光グルメ云々ではなくひとと話をする旅なので軒先で構わないので一晩置いてやってください。

◆コンパス心理士カウンセリング相談事務所

compass-counselor.com

メールcompass711info@gmail.com

まだらー('ー')/~~

 班目幸寛(まだらめゆきひろ) フェイスブック ページへ  友達申請を是非♪  1978年生まれの宮城県出身。  元々は建築科、専門学校卒業後、建築関連の仕事に就いたがが、当人がADHDの気があり(白に近いグレー)、その時の苦労を元にカウンセラーのキャリアをスタート。  カウンセリングのメインは発達障害のカウンセリングだったが、カウンセリングを行うにつれ幅が広がり『分かっているのにできない、やめれない事』等、不倫の恋、経営者の意思決定なども行う。(相談案内へ)  趣味はバイク・自転車・アウトドア・ミリタリーグッズ収集・国内外旅行でリスクティカー。 『昨日よりも若くて、スマート』が日々の目標。  愛読書はV,Eフランクル 放送大学 心理と教養卒業 / 臨床心理プログラム 大学院 選科履修

Share
Published by
まだらー('ー')/~~