セックス依存症に挑戦……
セックス依存症の妻と、それを支える夫の純愛ストーリー
セックス依存症は、あまり知られていないが実は「性嗜好障害」というれっきとした精神疾患の一つだ。今秋から動画配信サービスHuluで配信される『雨が降ると君は優しい』で、佐々木希がこのセックス依存症患者という難役で、女優としての新境地に挑戦する。
佐々木が演じるのは、セックス依存症の妻・彩。それを知った夫の信夫(玉山鉄二)は、苦悩しながらもそれを必死で受け止め、立ち向かっていく。その立場になってみないとなかなか理解することが難しいセックス依存症は、どうしても好奇な眼を向けてしまいがちだが、佐々木は自身が演じる彩について、「彩という人が儚くて大変愛おしく、もっと奥を知りたいと思いました」とInstagramで伝えている。
野島伸司が本気をみせる!
脚本を務めるのは野島伸司。野島と言えば、1993年にテレビドラマ『人間・失格〜たとえばぼくが死んだら』ではイジメ、体罰、虐待。1994年には『高校教師』で強姦・近親相姦・自殺など、かなりハードなテーマで作品を描いてきた。その過激な描写は当時の視聴者に大きな衝撃を与えている。
もしこれらの作品を今放送しようとしても、現在のテレビ局の自主規制の厳しさを考えると地上波で放送することは不可能だろう。放送した途端、クレームがテレビ局やスポンサーに集中し、すぐに打ち切りになってしまうはずだ。
『雨が降ると君は優しい』がネット配信を選んだ理由が、まさにこれだろう。セックス依存症をテーマに紡がれる物語は、現在の地上波にはハード過ぎるのではないか。テレビではなく、ネット配信のHuluだから通った企画と言える。
『雨が降ると君は優しい』は、野島にとってやりたいことを本気でやれる自由な場所だ。ここで、佐々木が女優としての新境地に挑戦する。何も起こらないわけがない。
引用元
佐々木希が“性依存症妻”役に抜擢!「もっと奥が知りたい」
芸能 2017/07/21 18:15
7月20日、女優の佐々木希がインスタグラムを更新。この秋に配信される動画サービス「Hulu」の連続ドラマ「雨が降ると君は優しい」で演じる、性依存症の妻という役どころについて思いを打ち明けた。
このドラマは野島伸司脚本のオリジナル作品で、互いに愛し合いながらも妻の性依存症に翻弄される新婚夫婦の物語。夫役は玉山鉄二が演じる。
佐々木は「性嗜好障害という依存症を抱えている役を共感こそは出来ませんでしたが、私が演じる彩という人がはかなくて大変いとおしく、もっと奥を知りたいと思いました」と作品、そして自分が演じる役についての思いを語っている。
「このニュースに、ネット上は『気になります!』『ユニクロのCMもたまらんかった』『いい女優に化けるかも』といった期待を込めたコメントや、新婚であることから夫である渡部建の嫉妬や、2人の夫婦生活を妄想する意見も書き込まれています。ドラマとしては、地上波ではないぶんだけ過激なシーンも期待できるのではないでしょうか」(芸能ライター)
実生活でも新婚の佐々木が、どんな“艶技”に挑戦するのか。そして、性依存症の実態とは。男性だけでなく、女性も注目の作品になりそうだ。
引用元
http://asajo.jp/33659
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
Exclusive Counselling & Consulting service
コンパス心理士 カウンセリング相談事務所
~~~ 持続可能な生活、持続可能な社会へ ~~~
班目幸寛(まだらー)
(^ー^(*^ー^)ノ♪http://compass-counselor.com
(ブックマークも\(^_^)/)
Facebook、Twitter @compass_colr も密かにもやってます。
シェア、拡散も是非(* ̄∇ ̄*)