先日、20年来の友人が仙台来てて、街中のロッテリア(三越の近く)でコーヒー飲んでた。
その友人も、喫煙歴が長く、禁煙しようとは考えていなかったようだが、時代の流れと喫煙場所が無い、今の状況を考えるとヤメタ方がいいのかとも考えたいた。
そうこう、ウロウロいている間にVAPEショップ発見。
営業時間:
リキッドもたくさんあって試しに利用できるみたいです。
身体が疲れていると何故か、無性に吸いたくなっていましたが今現状はその流れがありません。
正月で仕事が少なかったかもしれません。
が!
下のEleaf社のiStick Pico+MELO3mini kitは吸ってる感がハンパないです。
最近、電子タバコ系のサイト見ていると“ 爆煙 ”なる用語が出てきます。
その字の通り、煙が多いんです。
煙草ヤメル前はLARKの5mgを吸っていたんですが、のどを通る感覚はそれに近いものがあります。
以前は、マルマン社の電子パイポを使っていて物足りない感もありましたが、今は2刀流で使い分けています。
メリット
本体が安い、リキッドの減りが少ない(経済的)
デメリット
液漏れがある。
メリット
本物のタバコを吸ったようなノドゴシ!
デメリット
爆炎だけにリキッド消費が激しい。
ちょっと、重い。
なので、Eleaf社のiStick Picoは今後は家でどうしようもなく吸いたい時に利用ですね。
最終的には電子タバコも止めて健康的になり、時間も有効に使えるようになりたいです。