宮城県仙台市、公認心理師、カウンセリング、相談

 タバコを長年止められない

長らくタバコを止めることに失敗していたという知り合いが、ある趣味を始めたことをキッカケについに禁煙に成功した。

そんなTwitterユーザー、鐘の音@新刊とらに委託中 (@kanenooto7248)さん発のツイートが今、注目を集めている。

何度も失敗していた人が、なぜいきなりタバコ断ちに成功したのか。その衝撃の理由をご覧いただきたい。

タバコをやめられないと何度も禁煙に挑戦して、その都度失敗していた知り合いが、突如として燻製作りに目覚め、ベーコンハムスモークサーモンを作りまくり、ついには燻製用のコンテナを買い出して、やっと禁煙に成功したので、この人タバコじゃなくて煙が好きだったんだと気づいた。

— 鐘の音@新刊とらに委託中 (@kanenooto7248) 2017年10月26日

ニコチンではなく、煙そのものに中毒だったというワケである。

なにか依存先が変わっただけな気がしないでもないが、同じ煙といえどもタバコとは違い、燻製の際に生じるものは有害物質もほぼ含まれてない。

つまりその分、健康面についての心配は間違いなく減るのである。

・・・もしかしたら案外、この方法でタバコを止めれる人って、潜在的には多いのかも?

■Twitter上での反応

ビールがやめられない人が炭酸好きで、ペリエで十分だった、みたいな

— アノニ(souvenir) (@the_anonymity) 2017年10月27日

自分の友人に美容師辞めラーメン屋で働きまた美容師に、なった奴がいる。
きっと細長い物が好きなんだと思う。

— Steven (@Argent_penguin) 2017年10月27日

わかる。わかる。むかし、焼き鳥屋のバイトで「焼き」任された時は、タバコ吸う気にならんかった。

— はーまいおにー よちろ (@WGPP52r6lloWEV0) 2017年10月27日

目からウロコです。私の友人にも 似たような方が おりますので、提言させていただきたいです♪

— nozo (@nozo_non_) 2017年10月26日

黙々と 煙草をやめて 燻製づくり (字余り https://t.co/KMUM0TtWQl

— こっすん@ (@Kossun_Y385) 2017年10月27日

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

引用元

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Exclusive Counselling & Consulting service

(個人の生活を豊かにするコンサルタト)
★★   宮城県 仙台市   ★★
コンパス心理士 カウンセリング相談事務所

~持続可能な生活、持続可能な社会へ~

(^ー^(^ー^)ノ♪
(ブックマークも\(^_^)/)
Facebook、Twitter(compass_colr)密かにもやってます。
友達申請も是非(
 ̄∇ ̄*)

シェア、拡散も是非( ̄∇ ̄)

まだらー('ー')/~~

 班目幸寛(まだらめゆきひろ) フェイスブック ページへ  友達申請を是非♪  1978年生まれの宮城県出身。  元々は建築科、専門学校卒業後、建築関連の仕事に就いたがが、当人がADHDの気があり(白に近いグレー)、その時の苦労を元にカウンセラーのキャリアをスタート。  カウンセリングのメインは発達障害のカウンセリングだったが、カウンセリングを行うにつれ幅が広がり『分かっているのにできない、やめれない事』等、不倫の恋、経営者の意思決定なども行う。(相談案内へ)  趣味はバイク・自転車・アウトドア・ミリタリーグッズ収集・国内外旅行でリスクティカー。 『昨日よりも若くて、スマート』が日々の目標。  愛読書はV,Eフランクル 放送大学 心理と教養卒業 / 臨床心理プログラム 大学院 選科履修

Share
Published by
まだらー('ー')/~~