「Ready Or Not」は“準備していようがいまいが”という意味。
らしい。
もっとソフトな『準備できた? できてないの?』ていう意味だと思ってたけど違うみたいです。
勉強不足!でした。
自分も明日、四国へ出発ですが、準備できたんだか、出来ていないんだか、不安(‘Д’)
“準備していようがいまいが”時間は過ぎてしまいます。
ここで有名な句を引用:
松尾芭蕉
月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。
意味:
月日というのは、永遠に旅を続ける旅人のようなものであり、来ては去り、去っては来る年もまた同じように旅人である。
人間は、前にしか進めない生き物なのかもしれません。
たまに、休んで、泣いて笑って、楽しんで。
こういうご時世です。
のんびり行きましょう。
現在、仙台、雨。
以下引用:『ミッション:インポッシブル5』(ミッション:インポッシブル5)の予告編テーマ曲はフージーズの「Ready Or Not」だ!
人気シリーズ第5弾は、IMFがRogue Nationという闇組織に命を狙われる!?といった内容のようで、彼らとイーサンハントたちの激突が描かれる模様。
予告編で使われているフージーズの「Ready Or Not」は“準備していようがいまいが”という意味。戦いは、否応なしに切って落とされるわけである!
ちなみに、フージーズは、アメリカ合衆国の3人組ヒップホップ グループ。1990年代半ばに人気を博した。 彼らの楽曲は、ヒップホップを中心として、そこにソウルやカリブ系音楽の要素を取り入れている(ウィキペディア)
▼『ミッション:インポッシブル5』の予告編はこちら
▼テーマ曲はこちら
フージーズ The Fugees – Ready Or Not (Mission Impossible 5 Trailer Song Original)