宮城県仙台市、公認心理師、カウンセリング、相談

ここをチェック!浮気しない男の意外な特徴 | 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ここをチェック!浮気しない男の意外な特徴

付き合っても彼に浮気されて泣いてばかり、傷ついてばかり。それでは悲しいですし、付き合っている意味がありません。楽しい恋人ライフを送るためには、浮気しない男を探したいものです。

さて、そんな男性とめぐりあえるものなのでしょうか。今回は“浮気しない男の意外な特徴”を紹介したいと思います。

まじめな性格
きちんとした道徳心を持っており、浮気や不倫がよくないことと教えられている。常識・非常識が刷り込みされている。性格は遺伝の部分が大きいので一概には言えませんが、普通に暮らしていれば、社会常識から大きく外れることはないと思います。

両親が仲のよい家庭で育った
これは高い確率で浮気しません。両親は仲がいい。お互いだけのことを愛する。これが当り前で、浮気や不倫は別世界の話。

このような家庭で育った人は、そういう考えがもともとなく、浮気を「パートナーがいるのに、なぜほかの人に心が行くの?」と不思議に思うのです。

浮気性の男性からよく「親が浮気していた」という話を聞きますので、育った家庭環境と無関係ではなさそう。

女の理想が高い
「その理想の女性が現れないから浮気しない」という話。浮気するにあたって、理想より低い女性とわざわざしたくない。時間の無駄。それはなんとなくわかります。

美人が好き
わざわざ不細工と浮気したくない。これは上記と似ていますね。リスキーな行動をするのに美人でないと割に合わないと思っています。不細工には性欲もわかない。そもそも美人も現れないので浮気なんてしない。

世間体を気にする
世間体や自分の評価を気にする。浮気したり女遊びをしたら自分の評価が下がると考えている。そんなことをしてバレたらバカだと思っている。

彼女でじゅうぶん。彼女が最高の彼女なので浮気なんて考えたこともない。浮気なんてしたら彼女と終わってしまう。世間体や評価が気になる、彼女以外はリスキー。これらはリスクを第一に考える頭のいい男とも言えます。

息苦しい男かも?
「悪は許さない」という堅苦しい思考、「浮気は歯止めの効かない、だらしない人間のすること」という思考があり、息苦しく思えることもあるのでそこは一長一短です。

また、マメじゃない、めんどくさいので浮気しない人も多いようです。浮気はマメで女心のケアなどができないとできませんので。

浮気しない男はつまらないの?
「浮気する男が面白い」ということではなくて、面白い男はモテるのでどうしてもそういう機会がやってくる。

それと同じで面白くない男は、上手に女性を喜ばせたりできないのでチャンスがやってこない。そういう仕組みだと思います。

いかがでしたか。

そうすると浮気しない男は真面目で四角四面で……または、めんどくさがり屋でマメでない男のどちらか。

となると、その両方を満たすのはあまり恋愛に興味がない、がっついていない草食系男子が浮かんできます。

浮気しない男は、その方面で探すといいかもしれませんね。(たえなかすず/ライター)

(愛カツ編集部)

今、話題の記事

引用元
https://aikatu.jp/archives/321383

★★ 宮城県仙台市 ★★

コンパス

心理士カウンセリング相談事務所

★★  ★★  ★★  ★★

https://compass-counselor.com

まだらー('ー')/~~

 班目幸寛(まだらめゆきひろ) フェイスブック ページへ  友達申請を是非♪  1978年生まれの宮城県出身。  元々は建築科、専門学校卒業後、建築関連の仕事に就いたがが、当人がADHDの気があり(白に近いグレー)、その時の苦労を元にカウンセラーのキャリアをスタート。  カウンセリングのメインは発達障害のカウンセリングだったが、カウンセリングを行うにつれ幅が広がり『分かっているのにできない、やめれない事』等、不倫の恋、経営者の意思決定なども行う。(相談案内へ)  趣味はバイク・自転車・アウトドア・ミリタリーグッズ収集・国内外旅行でリスクティカー。 『昨日よりも若くて、スマート』が日々の目標。  愛読書はV,Eフランクル 放送大学 心理と教養卒業 / 臨床心理プログラム 大学院 選科履修

Share
Published by
まだらー('ー')/~~