宮城県仙台市、公認心理師、カウンセリング、相談

あなた自身や大切な人がうつ状態かどうかチェックできる4つの”L”で始まる単語 – BIGLOBEニュース

あなた自身や大切な人がうつ状態かどうかチェックできる4つの”L”で始まる単語
ニューヨークうつ病若者自殺衛生
カラパイア3月11日(日)16時30分
girl-1098612_640_e

 米国ではうつ病が急増しているそうだ。特に十代の若者に多く、2005〜2015年にかけて12〜17歳の発症率が急激に増加し、十代の少女の自殺率は過去40年で最高に達した。

 この危険な傾向の原因は不明だが、国内の精神衛生状態が不安視されている。

 ニューヨークシティでは、25万人のボランティアを民間のメンタルヘルス救急医療班にするべく、専門家による指導が行なわれている。

 ニューヨークの市民なら、希望すれば無料で1日間の訓練をしてもらえる。

 訓練した人々が、心の問題を抱えた友人や同僚と会話を交わし、支援の手を差し伸べ、共感を示す体制を整えることが期待されている。

 そこで教えられているものの1つに、「4L」チェックというものがある。これはLで始まる4つの英単語から、うつ状態にあるかどうかを確認するものだ。
【4つのL単語でチェックする】
 
 もしあなたの周囲にいる人がうつ病で苦しんでいないか心配に思ったら、以下の4つの頭文字”L”の単語を使って、4つの鍵となる幸福の指標の点から考えてみるといい。

 ・生活する(Live)
 ・笑う(Laugh)
 ・学ぶ(Learn)
 ・愛する(Love)

 あなた自身やあなたの大切な人の精神状態は、これらの能力に影響を与えているだろうか。これらが、いつまでも消えない悲しみや無関心によって停滞しているようなら、それはうつ病の兆候かもしれない。

holzfigur-980784_640_e

【うつで悩んでいる人は身近に存在する】

 WHOの試算では、米国の5.9パーセントが抑うつ障害と診断されるという。つまりアメリカ人の20人に1人がうつ病を患っているということだ。

 世界的に、うつ病は”非致命的な病気”の単一の最大の因子である。地域によってばらつきが見られるものの、世界ではおよそ4.4パーセントがうつ病の影響を受けている。

 世界で最もうつ発症率が高い集団はアフリカの女性たちで、最も低い集団は西太平洋諸島の男性たちだ。

sunset-3087474_640_e

【〇】

 米国のヘルスケア専門家がうつ病を診断する際、「精神障害の診断と統計マニュアル」が使われる。

 ここにはうつ病の一般的な症状が記載されている。また、うつ病を、「2週間以上持続して、人が生活し、一般に人を幸せにする活動を楽しむ能力に影響を与える症状」と定義する。

 うつは人の世界についての考え方や感じ方を変えてしまい、そうでなければ送られるだろう通常の日々を根こそぎダメにする恐れがある。

 朝、ベッドから出られなくなったりするなど、睡眠・食事・仕事といった日常生活に大きな影響を与える深刻な症状なのである。

References:These 4 short L-words can help reveal if you or someone you love might be depressed/ written by hiroching / edited by parumo
カラパイア

引用元
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0311/kpa_180311_7647316816.html

★★ 宮城県仙台市 ★★

コンパス

心理士カウンセリング相談事務所

★★  ★★  ★★  ★★

https://compass-counselor.com

まだらー('ー')/~~

 班目幸寛(まだらめゆきひろ) フェイスブック ページへ  友達申請を是非♪  1978年生まれの宮城県出身。  元々は建築科、専門学校卒業後、建築関連の仕事に就いたがが、当人がADHDの気があり(白に近いグレー)、その時の苦労を元にカウンセラーのキャリアをスタート。  カウンセリングのメインは発達障害のカウンセリングだったが、カウンセリングを行うにつれ幅が広がり『分かっているのにできない、やめれない事』等、不倫の恋、経営者の意思決定なども行う。(相談案内へ)  趣味はバイク・自転車・アウトドア・ミリタリーグッズ収集・国内外旅行でリスクティカー。 『昨日よりも若くて、スマート』が日々の目標。  愛読書はV,Eフランクル 放送大学 心理と教養卒業 / 臨床心理プログラム 大学院 選科履修

Share
Published by
まだらー('ー')/~~