バイク(SR400)で近くの公園へ読書に。/自律神経を整える 人生で一番役に立つ「言い方」 単行本 – 2015/4/8 小林 弘幸 (著)

バイク(SR400)で近くの公園へ読書に。

 
お金もかからず、リラックス(*’ω’*)
 
初夏に友達とその娘(1歳)と訪れてこんないい暇つぶし場所はないと思い、ゆとりができたので行ってみた。
今まで、
こんなだだっ広い場所があるとは知らなかった榴ヶ岡公園。ただ、お花見する場所だとばかり思っていた。

雰囲気サイコーーー(゚∀゚)━!

自分が過ごし易い環境を整え、榴ヶ岡公園で読書◆◆◆仙台の心理カウンセラーの暇つぶし動画
https://youtu.be/d1vcHYpNE7A
榴ヶ岡公園から帰宅途中、楽天戦が・・・◆◆◆仙台の心理カウンセラーの暇つぶし動画
https://youtu.be/1lQgv-QUcRk

読んでいた本

")

順天堂大学 医学部教授が書いた本。

難しいと思いきゃ、分かりやすい言葉・表現で書いております。

周りに、こういった、自立神経を乱す人がいるはず。
全ての人に読んで欲しいです。

内容紹介

いつも「シャープ」で感じのいい「言い方」が出来る人の秘密は、自律神経のバランスにあった。自律神経研究の第一人者が、「言い方」を変え、幸運を引き寄せる方法を伝授。

叱る時、指導する時、会議でのプレゼン、クレームをつける時、身近な人を褒める時……、どうも上手な「言い方」ができない、という人は多いのではないでしょうか。実は、「言い方」は自律神経のバランスと密接に繋がっているのです。バランスが整っていれば、落ち着いて、シャープで感じのいい「言い方」ができます。また、いい「言い方」ができれば、自律神経のバランスも整うのです。本書では、自律神経研究の第一人者である医師が、自律神経のバランスを整えて上手な「言い方」ができる具体的方法を医学的根拠に基づいて伝授。「ゆっくり」「背筋を伸ばす」「笑顔で」「抑揚をつける」「まず褒める」「自分からは話さない」などすぐに実践できる具体的な「言い方」から、交渉の場を有利にする「言い方」、健康で長生きできる「言い方」、メールで潤滑にゆく「言い方」、そして、「聞き方」上手になる方法まで。「言い方」を変えて幸運を引き寄せれば、「人生」が変わります。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
Exclusive Counselling & Consulting  service
~持続可能な生活、持続可能なへ~
 班目幸寛(まだらー)
(^ー^(*^ー^)ノ♪
(ブックマークも\(^_^)/)
Facebook、Twitter密かにもやってます。
ツーリング仲間(バイク・自転車両方)募集♪
友達申請も是非(* ̄∇ ̄*)
シェア、拡散も是非(* ̄∇ ̄*)
まだらー('ー')/~~

 班目幸寛(まだらめゆきひろ) フェイスブック ページへ  友達申請を是非♪  1978年生まれの宮城県出身。  元々は建築科、専門学校卒業後、建築関連の仕事に就いたがが、当人がADHDの気があり(白に近いグレー)、その時の苦労を元にカウンセラーのキャリアをスタート。  カウンセリングのメインは発達障害のカウンセリングだったが、カウンセリングを行うにつれ幅が広がり『分かっているのにできない、やめれない事』等、不倫の恋、経営者の意思決定なども行う。(相談案内へ)  趣味はバイク・自転車・アウトドア・ミリタリーグッズ収集・国内外旅行でリスクティカー。 『昨日よりも若くて、スマート』が日々の目標。  愛読書はV,Eフランクル 放送大学 心理と教養卒業 / 臨床心理プログラム 大学院 選科履修

Share
Published by
まだらー('ー')/~~