松本潤と袴田吉彦…浮気を暴露される男性芸能人の共通点とは – ライブドアニュース

12月28日発売の『週刊文春』(文藝春秋)で、嵐・松本潤(33)の二股交際を報じられ、Twitterの更新を含め活動を一時休止していたセクシー女優の葵つかさ(26)が、1月17日にTwitterを更新して活動の再開を発表した。今回の報道により、29日に鳥取県で予定されていたサイン会も体調不良を理由にキャンセルするなど波紋を呼んでいたが、ようやくの復活と共に2017年の活躍を誓ったとあって、ファンとしては一安心といったところだろうか。

 2016年最後の“文春砲”となったのはジャニーズだった。松本と葵の関係は4年にも及ぶといい、葵が松本のマンションに週1回のペースで通っていたと報じられている。特に松本といえば、女優の井上真央(30)との交際が噂されて久しく、今年中にも結婚かと囁かれていただけに業界にも衝撃が走った。

 この報道は当然、ジャニーズファンからの大きな反感を買い、葵のTwitterはバッシングのコメントで炎上。それにより、Twitterの更新など芸能活動を一時休止する事態となった。11日に続報を報じた『週刊文春』が、29日に予定していた葵のサイン会のキャンセルと、「人前に出られるような精神状態ではない」という関係者コメントを掲載しており、葵のファンからは心身を案ずる声も多くあがっていた。

 さらに、13日に発売された写真週刊誌『フライデー』(講談社)では、葵のヘアヌード写真を「松潤の相手」と称し掲載した。結果、葵の所属事務所との行き違いでこの「松潤の相手」という言葉が掲載され、同週刊誌が謝罪することとなったものの、グラビア掲載までの一連の報道そのものが「葵の売名行為」だったのではないかと疑う声があがっているという。

「今回の『フライデー』のグラビアも、撮りおろしではなく過去の写真の掲載だったことから、葵の反響の大きさを利用した週刊誌側のオファーだったことは間違いない。売名のつもりはなかったようですが、本人サイドからしてみれば結果的に自分のDVDが売れればいい位には考えていたようです」(芸能関係者)

 となると一時の活動休止も、打算だった可能性も出てくる。もはや、葵への心配は無用かもしれない。

■金銭感覚のセコさが原因?

 この葵の報道と、妙な共通点があるのが、12日に『週刊新潮』(新潮社)が報じた俳優・袴田吉彦(43)の、グラビアアイドルとの不倫騒動だ。

 袴田は、30代の元グラドル女優と不倫に及んだとされるが、不倫自体はもとより、デートで使うホテルの大半は格安で知られる『アパホテル』で、メンバーズカードでポイントを貯める“セコさ”の方がよりクローズアップされる事態となっていた。この報道も、そんな袴田のセコさに愛想を尽かした相手からのリークだと考えられるが、松本の二股騒動も、葵からのリークなのではと密かに疑念の声もあがっている。

「葵が松本の自宅に通っているにもかかわらず、タクシー代を出してくれないと女優仲間にこぼしていたようで、それが今回のリークに繋がったのではと噂されているんです。松本も袴田同様、結局は金銭面でセコかったことで週刊誌にリークされる憂き目にあった可能性がある」(前出・芸能関係者)

 スキャンダルの裏には、金銭絡みの恨み嫉みが存在しているようだ。

文・安藤美琴(あんどう・みこと)※1974年東京都出身。大学在学中にフリーライターとして活動を始め、『東京ガールズジャーナル』(セブン&アイ出版)、『パチンコ攻略の帝王』などに寄稿。現在は女性向け読み物系の記者・編集者として活躍中。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12574744/

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Exclusive Counselling & Consulting service

コンパス心理士 カウンセリング相談事務所

~持続可能な生活、持続可能なへ~

班目幸寛(まだらー)
(^ー^(*^ー^)ノ♪

(ブックマークも\(^_^)/)
Facebook、Twitter密かにもやってます。

ツーリング仲間(バイク・自転車両方)募集♪

友達申請も是非( ̄∇ ̄)

シェア、拡散も是非( ̄∇ ̄)

まだらー('ー')/~~

 班目幸寛(まだらめゆきひろ) フェイスブック ページへ  友達申請を是非♪  1978年生まれの宮城県出身。  元々は建築科、専門学校卒業後、建築関連の仕事に就いたがが、当人がADHDの気があり(白に近いグレー)、その時の苦労を元にカウンセラーのキャリアをスタート。  カウンセリングのメインは発達障害のカウンセリングだったが、カウンセリングを行うにつれ幅が広がり『分かっているのにできない、やめれない事』等、不倫の恋、経営者の意思決定なども行う。(相談案内へ)  趣味はバイク・自転車・アウトドア・ミリタリーグッズ収集・国内外旅行でリスクティカー。 『昨日よりも若くて、スマート』が日々の目標。  愛読書はV,Eフランクル 放送大学 心理と教養卒業 / 臨床心理プログラム 大学院 選科履修

Share
Published by
まだらー('ー')/~~