【オネエが斬る!】浮気しやすい男?そんなの簡単。優しい男よ。 – エキサイトニュース

【オネエが斬る!】浮気しやすい男?そんなの簡単。優しい男よ。 

恋人の浮気が原因で破局したり、傷ついてトラウマになったという人はいないだろうか。一旦そんな状態になると恋愛に対して億劫になったり、人間不信になってしまいがち。もし立ち直っても、「できれば浮気しない人と付き合いたい」と強く思ってしまうことだろう。そこで今回も、「恋にこじれてもはや持病」と自身を明言するオネエ恋愛アドバイザーagari先生に、浮気男に騙されない方法をアドバイスいただいた「人はみんな浮気する」――そう仮定すると楽になる

<

p itemprop=”articleBody” class=”story” style=”line-height: 1.8; word-wrap: break-word; overflow-wrap: break-word; padding: 10px; color: rgb(51, 51, 51); font-family: HiraKakuProN-W3, arial, helvetica, sans-serif; background-color: rgb(255, 255, 255);”>まずはなぜ浮気をしてしまうのか、その理由を聞いた。

「ひとりの人じゃ満足できないからでしょ? 男性は元々狩猟するよう脳ができているんだから、手に入った獲物がいても、本能的に次の獲物に目が行くし、女はコミュニティー内のヒエラルキーを本能的に意識するから、より強い男に目が行くのはしょうがない。だから浮気は生物としてまっとうな生き方なのよ。しょうがない」(agari先生)

そんなことを言われても、女性陣は納得できないデス!!

「まぁ、落ち着きなさい。よくね、恋人が浮気するのは自分が悪いんじゃないかと思う女性もいるみたいだけど、そうではないことを伝えたかったの。浮気されることで自分をダメな人間だと思わないでと伝えたかっただけよ。ヒトは浮気をする生き物だけど理性と愛で行動を自制して生きている。そう考えると浮気で悩んでいる人は楽になるんじゃないかなって」

なるほど……。男は浮気するものだとしても、浮気をよりしやすい男もいると思うのですが、それはどんな人なんですか?

「浮気しやすい男はね、みんなに優しい男よ」

ええええ、そんな!優しい人は“いい人”なんじゃないのですか!?

「それは思い違いね。みんなに優しい人は、みんなに優しくない人よ。誰からも嫌われたくない、それはつまり、好意の対象を限定出来ない人なの。例えば、同時に二人の女性から行為を持たれたら、二人とも傷つけたくないから嘘をついて、浮気相手にも本命にも平等に優しくするというわけ。勿論、博愛主義で人類みな兄弟と考える、世界王者級の優しい男もいるわよ。だから、浮気しやすい男は、みんなに優しい+弱くて寂しがり屋な男というのを付け加えておくわ。『まさかこの人が浮気するなんて』というタイプだから、女性は余計に傷つくのよね~。あ、ちなみに女性は、思い込み激しくて中の上くらいの美人が浮気の危険アリよ」(agari先生)

好みのタイプは「優しい人」と豪語していた筆者はもう唖然とするしかない。

■「浮気しないで」と言うと綺麗になれない

気を取り直し、そんなに優しい人なら「浮気しないで」とすがれば、浮気をしないのではないだろうか?

「恋人に『浮気しないで』と言うのは、逆効果。『浮気』って言葉をかえって意識しちゃって、余計に他の女のトコに行っちゃうかもよ~。『浮気するんじゃ……』なんてネガティブなことばっか発言していたら、アンタ自身の魅力が半減しちゃうわよ。さっき言ったように『ヒトは浮気する生き物だからしょうがない』くらいに捉えると、ずっと気持ちが楽になるわよ。思考を逆転させるの。自分が見えていないところで彼が何をしているのか心配するより、どんな私でいたら彼は私に夢中でいてくれるのかな?って、目の前にいる彼を留めておくことを考えるのよ。その方が、あなたにとってもハッピーなことだし、楽しい悩みだから、アンタ自身の魅力も倍増して、綺麗になるわよ」(agari先生)

これはなかなか難しいが、彼女や奥さんといる方が楽しくて幸せ、となれば男性は自ずと家に帰ってきそうである。「浮気しないで~」と泣いたり怒ったりするよりは、確かにドンと構えて笑顔でいた方が良いとは分かるが……。モヤモヤする筆者および世の女性に向け、agari先生はこんな言葉を贈ってくれた。

【今日のagari先生の名言】浮気に悩むアナタヘ

「『人はみんな浮気する生き物』、そう仮定すると楽になる。みんなに優しい男は好意の対象を絞れない。怪しい。だからと言って悩んでも醜くなるだけ。同じ悩むなら、彼を夢中にさせることで悩んでイイ女になりなさい」(agari先生)

ちなみに「教えて!goo」では、「浮気や不倫をされたことがある方に質問です。浮気や不倫に気づいたきっかけは?」ということで、みんなの回答を募集&紹介中だ。

●恋愛アドバイザー:agari(あがり)
普段はアート関係の仕事に従事。「人の悩みは蜜の味」と感じる性格が災いし、LGBTの悩みや、男女の恋愛問題に首をツッコミ、勝手に続叱咤激励してきた。自身を「恋にこじれてもはや持病」と評し、他人へのアドバイスだけはお手の物。夜な夜な素敵な男性を求めて上野界隈のバーに出没中。

引用元

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Exclusive Counselling & Consulting service

コンパス心理士 カウンセリング相談事務所

~持続可能な生活、持続可能なへ~

班目幸寛(まだらー)
(^ー^(*^ー^)ノ♪

(ブックマークも\(^_^)/)
Facebook、Twitter密かにもやってます。

ツーリング仲間(バイク・自転車両方)募集♪

友達申請も是非( ̄∇ ̄)

シェア、拡散も是非( ̄∇ ̄)

まだらー('ー')/~~

 班目幸寛(まだらめゆきひろ) フェイスブック ページへ  友達申請を是非♪  1978年生まれの宮城県出身。  元々は建築科、専門学校卒業後、建築関連の仕事に就いたがが、当人がADHDの気があり(白に近いグレー)、その時の苦労を元にカウンセラーのキャリアをスタート。  カウンセリングのメインは発達障害のカウンセリングだったが、カウンセリングを行うにつれ幅が広がり『分かっているのにできない、やめれない事』等、不倫の恋、経営者の意思決定なども行う。(相談案内へ)  趣味はバイク・自転車・アウトドア・ミリタリーグッズ収集・国内外旅行でリスクティカー。 『昨日よりも若くて、スマート』が日々の目標。  愛読書はV,Eフランクル 放送大学 心理と教養卒業 / 臨床心理プログラム 大学院 選科履修