レディー・ガガ、PTSDを告白 「精神疾患もあり、毎日が闘い」 – エキサイトニュース

世界的な人気歌手レディー・ガガ(30)も、かつては苦労し10代にしてレイプされた経験まであると告白済みだ。そのガガが、「実はPTSD(心的外傷後ストレス障害)に苦しんでいるの」と告白。自ら模索した末に「何に救われたか」などを振り返り、それにつきコメントした。

「レイプ被害を受けてから7年間ほど、誰にも打ち明けることが出来なかったの。」

「どう考え、どう受け入れたらいいのかも分からなかった。どうすれば自分を責めずにすむのかも…。あのレイプで、人生が変わってしまった。私という人間が完全に変わってしまったの。」

過去にそう語っていたレディー・ガガは、様々な経験・苦難を経てPTSDに苦しんでいるのだそう。そのガガがLGBTの若者用シェルターを訪問したことを、TV番組『Today』でこう語っている。

「私は、ずっと自分を救う方法を模索してきたの。そして親切な心こそ何よりの癒しになると気づいたわ。」
「今日は(シェルターの)子達にこう伝えたの。『私はPTSDに苦しんでいるの』って。これまでPTSDについては誰にも話したことはないわ。でも医師や家族、友達からの親切な心に、本当に命を救われたの。」

またガガは、対面したグループのメンバー達に「瞑想も症状の緩和に役立つ」と話している。

「そう、瞑想すると落ち着くの。」
「私はあなた方の抱える問題には直面していないわ。でも私には精神疾患があって、毎日その病気と闘っているの。だからリラックスするのを助けてくれるマントラが必要よ。」

そんな彼女は、困窮する人々を救いたい気持ちでいっぱいとのこと。今回出会った人々についても、このように胸中を明かした。

「あの子達は、ホームレスってだけじゃない。多くの子がトラウマを抱えて生きているのよ。拒絶された経験も持っているわ。」
「私は自分もトラウマを抱えているから、他人のトラウマが理解できるようになったの。」

長い間PTSDに苦しみ、その末にようやく自分自身の救いの道を見出したというガガ。それだけに今は苦しむ人達に手を差し伸べたいといい、音楽活動を通じて世界に良きメッセージを発信することにも情熱を感じているという。

出典:https://www.instagram.com/ladygaga
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

Exclusive Counselling & Consulting service

コンパス心理士 カウンセリング相談事務所

~持続可能な生活、持続可能なへ~

班目幸寛(まだらー)
(^ー^(*^ー^)ノ♪

(ブックマークも\(^_^)/)
Facebook、Twitter密かにもやってます。

ツーリング仲間(バイク・自転車両方)募集♪

友達申請も是非( ̄∇ ̄)

シェア、拡散も是非( ̄∇ ̄)

引用元

世界的な人気歌手レディー・ガガ(30)も、かつては苦労し10代にしてレイプされた経験まであると告白済みだ。そのガガが、「実はPTSD(心的外傷後ストレス障害)に苦しんでいるの」と告白。自ら模索した末に...
まだらー('ー')/~~

 班目幸寛(まだらめゆきひろ) フェイスブック ページへ  友達申請を是非♪  1978年生まれの宮城県出身。  元々は建築科、専門学校卒業後、建築関連の仕事に就いたがが、当人がADHDの気があり(白に近いグレー)、その時の苦労を元にカウンセラーのキャリアをスタート。  カウンセリングのメインは発達障害のカウンセリングだったが、カウンセリングを行うにつれ幅が広がり『分かっているのにできない、やめれない事』等、不倫の恋、経営者の意思決定なども行う。(相談案内へ)  趣味はバイク・自転車・アウトドア・ミリタリーグッズ収集・国内外旅行でリスクティカー。 『昨日よりも若くて、スマート』が日々の目標。  愛読書はV,Eフランクル 放送大学 心理と教養卒業 / 臨床心理プログラム 大学院 選科履修