更年期障害のニュース-女の本音!「生理中に彼といたくない理由」2位漏れよりキツい1位は – 楽天WOMAN

「明日は楽しみにしていたデート!」ってときに生理になってしまって、彼と会うのが少しおっくうに感じたことはありませんか?

そんな女心を探るべく『美レンジャー』が20代~40代の女性500人に対して「生理中に彼と一緒にいたくない理由(複数回答可)」についてのアンケート調査を実施。

今回はランキング結果とともに、婦人科専門の漢方薬剤師である筆者がおすすめする漢方薬もご紹介します。

■生理中に彼氏と一緒にいたくない理由トップ5女性は一ヶ月という期間で、体や心の変化を感じやすいですよね。そんな女性たちが生理中に彼と一緒にいたくない理由は一体?

5位・・・感情の起伏が大きくなるから(20.0%)

4位・・・臭いが気になるから(23.8%)

3位・・・腹痛がツライから(25.6%)

2位・・・生理の漏れなどが気になるから(26.4%)

1位・・・イライラしがちだから(32.4%)

トップ5には“彼のことを思って、一緒にいたくない”という意見が多くランクインしました。イライラしたり、体調が悪くて普段のように楽しめなかったり、彼を不快にさせたくないという女性の優しさが感じられますね。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次へ

引用元:

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
Exclusive Counselling & Consulting  service
~持続可能な生活、持続可能なへ~
 班目幸寛(まだらー)
(^ー^(*^ー^)ノ♪
(ブックマークも\(^_^)/)
Facebook、Twitter密かにもやってます。
ツーリング仲間(バイク・自転車両方)募集♪
友達申請も是非(* ̄∇ ̄*)
シェア、拡散も是非(* ̄∇ ̄*)
まだらー('ー')/~~

 班目幸寛(まだらめゆきひろ) フェイスブック ページへ  友達申請を是非♪  1978年生まれの宮城県出身。  元々は建築科、専門学校卒業後、建築関連の仕事に就いたがが、当人がADHDの気があり(白に近いグレー)、その時の苦労を元にカウンセラーのキャリアをスタート。  カウンセリングのメインは発達障害のカウンセリングだったが、カウンセリングを行うにつれ幅が広がり『分かっているのにできない、やめれない事』等、不倫の恋、経営者の意思決定なども行う。(相談案内へ)  趣味はバイク・自転車・アウトドア・ミリタリーグッズ収集・国内外旅行でリスクティカー。 『昨日よりも若くて、スマート』が日々の目標。  愛読書はV,Eフランクル 放送大学 心理と教養卒業 / 臨床心理プログラム 大学院 選科履修