今まで800キロ弱走って来た。


上り坂、

下り坂、

絶景、

つまらない景色も少なからずあった。

うちのオヤジが大工をやっていて、

たまたま、造園みたいな仕事を

手伝った時があった。

穴掘りしてパイプ埋めて云々…。

私、まだらー自身、つまらない事は

さっさと終わらせたいが為に

力を込めて、ガムシャラにやり、

すぐに、疲れてしまった。

そこでオヤジが一言。

『こういった、

気の長いつまらない仕事は

休み休み、

同じスピードで黙々とやるのが一番早い』
アップダウン激坂登ってた時の数日前、思い出した。

同じスピードで

休み休み

黙々こぐ。
人生も同じ。

仕事に疲れた。

辞めてもいーんじゃない?

辞めなくても、休職とか。

家族いる人も、いない人も。

そのポジションは誰の為?

仕事辞めても別に死にません。

よく言う

『人よりいい暮らしがしたい』

いい暮らしとは?

いい暮らし、人によって様々です。

今日たまたま話した、人で学校の先生を57歳で早期退職したひとの話を聴いた。

『周りがガンやら、なんやらで死んだ。仕事しててもなぁ。退職金が幾らとか、関係無くなったよ』と。

あなたは何を大事にしていますか?

これからは、何を大事にしていくつもりですか?

2016 四国88箇所 お遍路の記録

◆◆四国チャリダーお遍路研修◆◆

(カウンセラー/心理士)

日目、ブログ更新しました。
♥四国内で支援して下さる方連絡下さい♥

090-7527-2725(まだらめ ゆきひろ

)

Twitter、Instagram、Facebookやってます。

友達申請、シェア、を是非(^ー^(*^ー^)ノ♪
カウンセラーのゆるいブログ

(ブックマークも\(^_^)/)
コンパス心理士カウンセリング相談事務所

http://compass-counselor.com/
★★雑誌等の取材承ります★★

33.1129653132.5143302
まだらー('ー')/~~

 班目幸寛(まだらめゆきひろ) フェイスブック ページへ  友達申請を是非♪  1978年生まれの宮城県出身。  元々は建築科、専門学校卒業後、建築関連の仕事に就いたがが、当人がADHDの気があり(白に近いグレー)、その時の苦労を元にカウンセラーのキャリアをスタート。  カウンセリングのメインは発達障害のカウンセリングだったが、カウンセリングを行うにつれ幅が広がり『分かっているのにできない、やめれない事』等、不倫の恋、経営者の意思決定なども行う。(相談案内へ)  趣味はバイク・自転車・アウトドア・ミリタリーグッズ収集・国内外旅行でリスクティカー。 『昨日よりも若くて、スマート』が日々の目標。  愛読書はV,Eフランクル 放送大学 心理と教養卒業 / 臨床心理プログラム 大学院 選科履修

Share
Published by
まだらー('ー')/~~