自殺した、かつての友人

ガキのころ一緒に遊んだり、塾帰りに、一緒にエロ本買いに行ったりした友人がいて、高校まではたまに遊んだりしていた。

今思うと、発達障害傾向(IQ等は普通)で小学生の時は、
『ことばの教室』にかよってはいたが、普通に過ごしていて
高校は別だが一般的な生活を送っていたようだ。

年をとり、そいつとも会わなくなり、違う友人から連絡が来ました。

『A君が亡くなった・・・』と 驚!

その時は遠方にいて葬儀には出れなかったが、後々話を掘り下げて聞いてみたら自殺だった。

真相の真相は闇の中だが職場でイジメがあったものと、うっすら違う人から聞いた。

まじめなヤツだった。
当時、結婚もしていて、子供もいて、幸せそうにも思えたが、舞台裏は違っていた。

もっと違う考えが出せなかったのかと思うが、人間思い詰めると一直線。
恋愛と同じで盲目になる。

当時は自分自身、カウンセラーになるとは考えてもいなかったが、状況はすぐさま把握できた。

確かに、労働は尊い。
家族も守らなくてはいけないが、仕事をやめたところで、何とかなる。

周りに多くの友人もいただろうし、親も健在だった。

すべてやり尽くして、ダメだったら、一度手を離し休んで欲しい。
死んだら、すべてが終わりだ。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
Exclusive Counselling & Consulting  service
~持続可能な生活、持続可能な社会へ~
 班目幸寛(まだらー)
(^ー^(*^ー^)ノ♪
(ブックマークも\(^_^)/)
Facebook、Twitter密かにもやってます。
ツーリング仲間(バイク・自転車両方)募集♪
友達申請も是非(* ̄∇ ̄*)
シェア、拡散も是非(* ̄∇ ̄*)
姉妹サイト
フランクル 心理カウンセリング&コンサルティング事務所

ling.jp/

まだらー('ー')/~~

 班目幸寛(まだらめゆきひろ) フェイスブック ページへ  友達申請を是非♪  1978年生まれの宮城県出身。  元々は建築科、専門学校卒業後、建築関連の仕事に就いたがが、当人がADHDの気があり(白に近いグレー)、その時の苦労を元にカウンセラーのキャリアをスタート。  カウンセリングのメインは発達障害のカウンセリングだったが、カウンセリングを行うにつれ幅が広がり『分かっているのにできない、やめれない事』等、不倫の恋、経営者の意思決定なども行う。(相談案内へ)  趣味はバイク・自転車・アウトドア・ミリタリーグッズ収集・国内外旅行でリスクティカー。 『昨日よりも若くて、スマート』が日々の目標。  愛読書はV,Eフランクル 放送大学 心理と教養卒業 / 臨床心理プログラム 大学院 選科履修

Share
Published by
まだらー('ー')/~~