ココ2ヶ月、北海道にツーリングに行ったり四国でお遍路回って色んな人とあ話しして思ったのが、

お金持ちに成れる人は、

日常的に

問題解決のトレーニングをし、

それを仕事で発揮し

結果を残している。

そんな気がしてなりません。

先日のトミーも、学生でお金がない!

でも旅に出たい

んじゃ、同じ方向に行く人に乗せて行ってもらおう♪

と、こんな感じ。

単純に目的を果たすために『どうしたらいいか?』

を常に、真摯に考えている。

昨年10月に自分の

人生の師匠でも

メンターでもあり、

一回り年上の方からYAMAHAのバイク、SR 400を頂いた。

この方も、古い車が好きで、自分で直して、イジって楽しみながら、天気のいい春先や秋を待ち、大好きなオールドカーを走らせている。

自分が行き詰まった時は、大抵この人に相談。

そういった

自分が相談できる人が3人いる。

①1人はつまらない仕事を楽しく行う方法を教えてくれた京都にいる、兄貴。

②SR400をくれた、身近な神様的なひと。

③自分が最後に会社員をしてたときの部長。

その部長は、『夢を叶えるゾウ』のガネーシャみたいな感じ。

カウンセラーのまだらー的格言は

『時間とお金が管理できていればそこそこいい人生になるだろう。

プラスして、成長を促してくれる先人の、教えを素直に聴けるか?』です。

今まで散々、愚か者で経験にしか

学んで来ていませんでしたが、

そろそろ、歴史に学び、

効率化を図ろうと考えているまだらーでございました。

2016 四国88箇所 お遍路の記録

◆◆四国チャリダーお遍路研修◆◆

(カウンセラー/心理士)

日目、ブログ更新しました。
♥四国内で支援して下さる方連絡下さい♥

090-7527-2725(まだらめ ゆきひろ

)

Twitter、Instagram、Facebookやってます。

友達申請、シェア、を是非(^ー^(*^ー^)ノ♪
カウンセラーのゆるいブログ

(ブックマークも\(^_^)/)
コンパス心理士カウンセリング相談事務所

http://compass-counselor.com/
★★雑誌等の取材承ります★★

32.7932775132.8832382
まだらー('ー')/~~

 班目幸寛(まだらめゆきひろ) フェイスブック ページへ  友達申請を是非♪  1978年生まれの宮城県出身。  元々は建築科、専門学校卒業後、建築関連の仕事に就いたがが、当人がADHDの気があり(白に近いグレー)、その時の苦労を元にカウンセラーのキャリアをスタート。  カウンセリングのメインは発達障害のカウンセリングだったが、カウンセリングを行うにつれ幅が広がり『分かっているのにできない、やめれない事』等、不倫の恋、経営者の意思決定なども行う。(相談案内へ)  趣味はバイク・自転車・アウトドア・ミリタリーグッズ収集・国内外旅行でリスクティカー。 『昨日よりも若くて、スマート』が日々の目標。  愛読書はV,Eフランクル 放送大学 心理と教養卒業 / 臨床心理プログラム 大学院 選科履修