Categories: 四国お遍路研修

おやつ?

↑たまたま、道の駅で見かけた、オバチャン。

まきちゃんて言うらしんだけど、

スッゲーパワフル。

ローソンで、暑くてアイス食べてたら、

『チャリで旅かー?』と声をかけられた。

その、イデタチにまず、目を見張った。

よく、現場で職人が着るベスト、赤いヘルメット。

Ray-Banのラウンドメタルみたいなサングラス!

御年、69歳!

こんな69歳が増えれば、世の中多少なりとも変わるのではないか?

単純にそう思えた。

道の駅大月へ、榊(神棚に備える葉っぱ)等を卸しているらしい。

近隣の病んでいる方、ローソンで焼酎とラーク(恐らく8mg)買って渡せば話くらい、聴いてくれそう。

一蹴される確率も高そうだが…笑

この界隈では、有名人らしい。

これから、じゃいがいもを植えるらしい。

タバコとバイクの煙を巻き上げその中に消えて行った。

そこから20キロほど…

んで、ホテルに到着。

時間的に昨日みたいに、間に合わないのは避けたいので、荷物下ろしてガチ本気モード。

(昨日は間に合わなかったので門の外から撮影のみ)

入り口でたまたま雑談した人が実はこのホテルの社長さんだった。

昨今、ヨーロッパの教科書に日本の四国のお遍路が取り上げられているらしい。

今後は、ヨーロッパ、アメリカ、中国と広まるのではないか?とお話を伺った。

確かに。

ガイジンさんが多かった。毎日、1人は必ず見る。

↑ホテルあさひ&畑田本舗(はただほんぽ)の社長、吉田さん。

↓ハタダの栗タルト

1切れ、たまたま余っているのを頂きました。

なかなか美味しい栗タルトでした。(^q^)

↑39番礼所 延光寺

2016 四国88箇所 お遍路の記録

心のサルベージ屋さん
 コンパス心理士 カウンセリング相談事務所
~持続可能な生活、持続可能なへ~
 班目幸寛(まだらー)
Facebook、Twitter密かにもやってます。
ツーリング仲間(バイク・自転車両方)募集♪
友達申請も是非(* ̄∇ ̄*)
シェア、拡散も是非(* ̄∇ ̄*)
32.9263612132.7051455
まだらー('ー')/~~

 班目幸寛(まだらめゆきひろ) フェイスブック ページへ  友達申請を是非♪  1978年生まれの宮城県出身。  元々は建築科、専門学校卒業後、建築関連の仕事に就いたがが、当人がADHDの気があり(白に近いグレー)、その時の苦労を元にカウンセラーのキャリアをスタート。  カウンセリングのメインは発達障害のカウンセリングだったが、カウンセリングを行うにつれ幅が広がり『分かっているのにできない、やめれない事』等、不倫の恋、経営者の意思決定なども行う。(相談案内へ)  趣味はバイク・自転車・アウトドア・ミリタリーグッズ収集・国内外旅行でリスクティカー。 『昨日よりも若くて、スマート』が日々の目標。  愛読書はV,Eフランクル 放送大学 心理と教養卒業 / 臨床心理プログラム 大学院 選科履修

Share
Published by
まだらー('ー')/~~