Categories: 四国お遍路研修

四国お遍路 2日目 1番礼所霊山寺〜11番礼所藤井寺〜軽井沢レジャーキャンプ場

朝から雨で億劫になっていましたが、気付いたら雨が止んでいた。

↑徳島駅前

徳島はすだちが有名らしい(ゆるキャラ?)


↑念願の第一礼所 霊山寺!!

↑バッタがお出迎え(^ー^)

↑お遍路装備のお姉さんマネキン

↑の…背面

↑とりあえず、荷物にならない物とお遍路ジャケットを買う。

お遍路ジャケットは撮り忘れ(^_^ゞ

↑圧倒的にバス?で回ってる方が多い。

↑高そうな錦鯉

↑↓力動的な木像

↓近くにいたおっちゃんに撮ってもらう♪

↑モーツァルト?の第9をやってどーのこーの

興味ある方は調べて見て下さい。

↑二番礼所 極楽寺

↑かわいい、キャラクター♥

↑立派な大きな杉

↑(´ω` )zzZ

↑三番礼所 金泉寺

↑道行く先にステッカーが張って道案内してくれます。

↑第一お遍路チャリダーさん発見!!

女性の方でした。

↑5番礼所

↑弘法大師さま

↑漆原文武さん(上のおっちゃんね)

↑↓この人が作ってますーd=(^o^)=b

↑このお寺と、地元の農産市場で販売しているので。美味しかったので近くに行く際は食べてみよう♪

↑地域限定コーヒー

↑昼メシ。

初の四国でのうどん。

半端ないコシ!お腹がいっぱいになります🎵

↑食堂のなか

↑八番礼所 熊谷寺

↑非常に趣があります。

↑8番礼所であった白人さん、道を間違えて10番に向かっている。。。わかり難いですが、9番礼所に、白人お遍路さんが引き返す絵

■■歩き遍路なので、引き返しせば相当なロスになる。

教えてあげなければ。。。

まだらー『Hello,

do you got no.9?

I think 、、、you are big mistake?

I already got no9.over there…』

白人さんスマホを見て、、、

白人さん『Thank you!!! your english is very well』

みたいな事を言われてセルフエステーム(自尊心)アーップ♪

中卒レベルの英語力でこれくらいの事は伝えられます。笑

その後、私、まだらーも今夜の宿が決まっていなかったので聞いてみたがヒアリング力が無く理解不能。

10番礼所でpick upしてどーのこーの言っていましたがわかりません。

まぁ、思いは伝えられたので良しとする。

英語を覚えたい方、ハワイでもグアムでも英語圏に旅行してみるべきです。

文法どうのこうのより、相手に何かを伝えたい、そういう思いがあるだけで半分は伝わるのではないでしょうか?

認定心理士取得中の皆さん、大学では外国語は何単位か取らなければなりませんが、その国に興味があれば、時間と経済的余裕がある限り行ってみるべきです。

自身、次はウィーンに行ってみたいと思っています。

自分がカウンセラーをやるに当たって大きく影響を受けたV.E フランクル大先生が生まれた街でもあります。

ウィーン(オーストリア)の言葉分かるかって?

ドイツ語はおろか、ヨーロッパの言葉は一切わかりません笑


↑333段、結構キツイ!

↑チャリダーお遍路には結構キツイです。

ホント…( TДT)

途中、歩きでふもとから昇りました。

↑あそこまで登ったんだ…

そりゃキツイは…( TДT)



↓↑お遍路転がしと言われている11~12の間

歩きの一番早いルート?で12.3キロ

ホント、獣道

チャレンジしようかと道を見る前は考えてたんですけど、

ムリ!

絶対!

チャリダーさんは回り道しましょう♪

↑回り道して、今日の寝床、軽井沢レジャーキャンプ場

600円なり

川が流れていてロケーションバッチリ!

20時12分現在、貸し切り…(ブログ執筆中~)

↑リフレクター(反射素材)て大事。
90sにリフレクターが付いている服が一部で流行。
STUSSYとかの背中にリフレクター付いてた。

今回のお遍路では、食事は作りません。

一応、ストーブは持って来ましたが…

今日は2日目ですが、お遍路周り初めなので、気合い入れて書いて見ました。

漆原のおっちゃん見てくれたかな??

見たらコメント下さーい\(^_^)/

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
心のサルベージ屋さん
 コンパス心理士 カウンセリング相談事務所
~持続可能な生活、持続可能なへ~
 班目幸寛(まだらー)
(^ー^(*^ー^)ノ♪
(ブックマークも\(^_^)/)
Facebook、Twitter密かにもやってます。
ツーリング仲間(バイク・自転車両方)募集♪
友達申請も是非(* ̄∇ ̄*)
シェア、拡散も是非(* ̄∇ ̄*)
34.035368134.4067903
まだらー('ー')/~~

 班目幸寛(まだらめゆきひろ) フェイスブック ページへ  友達申請を是非♪  1978年生まれの宮城県出身。  元々は建築科、専門学校卒業後、建築関連の仕事に就いたがが、当人がADHDの気があり(白に近いグレー)、その時の苦労を元にカウンセラーのキャリアをスタート。  カウンセリングのメインは発達障害のカウンセリングだったが、カウンセリングを行うにつれ幅が広がり『分かっているのにできない、やめれない事』等、不倫の恋、経営者の意思決定なども行う。(相談案内へ)  趣味はバイク・自転車・アウトドア・ミリタリーグッズ収集・国内外旅行でリスクティカー。 『昨日よりも若くて、スマート』が日々の目標。  愛読書はV,Eフランクル 放送大学 心理と教養卒業 / 臨床心理プログラム 大学院 選科履修

Share
Published by
まだらー('ー')/~~